月をスマホで綺麗に撮影する方法 スマホには、iPhoneとアンドロイドがありますが、皆さんはどちらの機種を持っていますか? どちらの機種を使っていても参考になるようにそれぞれまとめてみます。 ・iPhoneの場合 画素数的にちょうど良く綺麗に撮れる傾向があり、iPhoneの『AF・AE

ハードスペックに差があるとしてもスマホもマニュアル設定ができれば月の撮影もある程度解決できるっちゅうわけですよ。 そのためにマニュアル設定ができるアプリが必要になります。 満月をスマホで撮るにはマニュアル設定できるアプリを使おう.
満月や月の様子を写真に撮るのは案外簡単です。夕方であればスマホでも気軽に撮影できたり、露出の調整で模様もハッキリ撮ることができます。よりきれいな満月を撮るためのワンポイント講座です。 誰でも素晴らしい写真を撮ることができるとAppleは信じています。iPhoneを使って一段と魅力的な一枚を撮影できるように、そしてそれを一段と楽しめるように、シンプルなヒントとテクニックをまとめ … . それでも、月を撮影すると小さく感じる時は、奥の手として双眼鏡やオペラグラスを使う方法があります。 . 使い方は簡単で、双眼鏡をまず目に当ててピントを合わせます。 そのまま、双眼鏡の接眼部にスマホのレンズをあてます。 これで、8倍から10倍くらいの拡大率が望めます。 .
もうすぐお月見(10月4日)の時期です。 澄んだ秋の夜空に見えるお月様はとても綺麗でロマンチック。まん丸の月を、なんとか写真に収めたいとは思いませんか? Apple公式から、iPhoneで綺麗に月を撮影する方法を紹介します。 www.youtube.com こんにちはYuu(@yuu_u1)です。 Appleの公式動画にiPhoneで月を撮影する方法が公開されています。 興味津々でサムネイルに釣られて見てみました。 Apple流のiPhoneで月を撮影する方法 ステップ1 えっ!! iPhoneの先に何かついてます?? iPhone単体で撮…

.