2人目ができて、上の子が赤ちゃん返りしたときの対処法を50人の先輩ママ・パパに聞きました。癇癪、夜泣きといったあるある行動、それがいつまで続いたか、妊娠中・産後ごとの対策を紹介します。

ベビーベッドを買い、息子に出会えるのを、楽しみにしていた私。 しかし、うちの息子。抱っこ以外で眠りません。お昼寝も抱っこ。夜寝る時も抱っこ。毎日毎日抱っこの日々。 私、いつ眠ればいいの?いつまで続くの?と泣いてしまったこともあるあの頃の私。 「いつまでも自立しないからよくない」 という言葉と、 「抱っこが必要」 という子どもの気持ちに挟まれると、何が正しいのかわからなくなってしまいますよね。 体力の限界というものもありますし・・・ね。 では、『抱っこ編』はじめたいと思います。 いつまで続くのか考えるだけで精神的にも 辛くなってしまう方もいると思います。 なので、そういう方は是非1歳半を目安に して頂き、抱っこ以外での寝かしつけの 方法を検討される事をオススメ致します。 次は、抱っこ以外での寝かしつけとは お宮参りはいつまでに行くもの? お宮参りは男の子は生後31~32日目、女の子は生後32~33日目に行くのが良いとされています。 お宮参りに行く時期については地域によって違いがあり、初七日と一緒に7日目に行ったり、100日目に行うところもあるようです。

男の子の赤ちゃんが抱っこでしか寝てくれなかったという方、何ヶ月の頃、布団で寝てくれるようになりましたか?1人目女の子の時は日中はずーっとエルゴ生活抱っこ生活、9ヶ月の頃添い寝で寝てくれて感動しました。2人目男の子の今、また 目次 子供の寝かしつけはいつまで?いつまでも寝てくれなくてイライラ!みんなが子供の寝かしつけにかかっている時間やお悩みは?子供の上手な寝かしつけ方の基本は?絵本は寝かしつけに有効?おすす …

【先輩ママ・パパ50人にアンケート】抱っこ卒業はいつまで?なかなか卒業できないけど、どうすれば・・・?何歳まで抱っこしていたのか、子どもに歩いてもらうためにどんな工夫をしたのか、先輩ママ・パパに聞きました。 」(2歳男の子のママ) 妊娠中の抱っこ紐はいつまで使える?上の子も抱っこしてあげたい! 出産や妊娠のタイミングによっては、子どもがまだ抱っこを必要とする時期に下の子を妊娠するというケースも … スキンシップは大切!という信条のもとに、我が子3人を幼い頃から惜しみなく抱っこしてきた私。でも、長男が小学生になり、「いつまでも抱っこしていていいのかな」とモヤモヤした日々を送っていたと …