4人家族が住む二階建ての家ならば、駐車場1~3台とってもまだ庭が残ると思いますよ。 もしかしたら建蔽率や容積率の厳しい地域なのでは? うちの方にも30%/50%なんて地域があって、土地60坪では延べ面積30坪までしか建てられなかったりしますから。 家族で快適に暮らすのに十分な広さとはいったい何平米なのでしょうか? 50平米はなくとも、プロの手にかかれば面積以上のポテンシャルを引き出してくれます。今回はそんな、50平米台以下にも関わらず、家族のために快適な暮らしを提供するリノベーション事例を5つご紹介します。

60平米は何畳?実際に使える広さは?4人暮らしできる?という疑問を解決します!60平米に多い間取りや、実際の60平米のお部屋の写真、住んだことある人の体験談や、近い広さの間取り比較、dkとldkどちらが良いか紹介します! 新築マンションから築46年の団地へ住み替えした、神奈川県横浜市のnさん一家。「えっどうして?」と思う人も少なくないでしょう。でも、それを実現した一家があります。2008年に新築マンションを購入したものの、なんとなく住みにくさを感じていました。


60㎡のスペースにお子様2人の計4人家族でお住まいのm様。広さ以外の条件はとても気に入ったものの、契約の決断には悩んだそうです。ただ、設計士が提案したリノベーションプランを見て「これならば4人で住める」と直感されたとか。 リノベーション(中古マンション・一戸建て)の事例一覧。団地やカフェ風、diy、ヘリンボーン、コンクリート現しなど、人気事例を約700件以上掲載!物件探し、施工、アフターケアまで1つの窓口で対応できるリノベーション会社を探せる、不動産・住宅情報サイト【lifull home's】 60平米(60㎡)のマンションリフォームのコツや、ポイントを事例を挙げながら解説します! なるべく部屋を広く見せたい4人家族は独立キッチンからldkに、2人暮らしなら部屋数を減らして1ldkにリノベーションするのがおすすめ。それぞれのニーズに合ったリフォーム方法を見つけてくださいね。 マンションリノベーション事例を688件掲載中。憧れのヴィンテージマンションも、安心の築浅マンションも、自分好みにリノベーション。スケルトンから間取り変更なしまで、ライフスタイルに合わせた様々なマンションリノベーションの事例はこちら。