パワートレーニングを始めるのにZwiftが向いている理由. ヒルクライム:4.5~5.5w/kg. パワーメーターを持っているならどのローラーでも良い。持っていない場合はZwiftのHow It Worksページに載っているものを選ぶと良い。 SUPPORTED TRAINERS - Zwift. Zwiftのページでは次のような4種類に分かれている。 スマートトレーナー (パワメ内蔵+坂で連動) 新型コロナウイルスの影響もあり、ますます注目されている屋内サイクリングZwift。 しかし、パワーメーターやスマートトレーナー無しで使うと、概算パワーに様々な問題が発生する。その1つとして僕の使用環境で発生している問題が、最大パワーが380Wで頭打ちになってしまう現象だ。 一部のZwift使いに朗報を届けよう。 まず結論から。 MINOURA LR340で、 (パワーメーターを使わずに)スピードケイデンスセンサーでZwiftをする場合、 パワーが100W程度低く出ている!ことがある! すなわち Zwiftのパワーより実際は100Wほど高いWで走ることができる! 体重が軽くパワーの絶対値・短時間のパワー出力の低い、典型的な軽量ライダーと言えるでしょう。 以降の参考にして下さい。 パワーの低さによる平坦での選択肢の少なさ. パワー低いから勝てはしないが、とりあえず最後までは何となく残れる。途中で投げ出さずに、粘りに粘れば。最近の日課といえば、朝はレースに出て夜はMUを繰り返す。一日のTSSは150-160ぐらい。とはいえ、辛くないから困ったもんだ。時間あたりの

体重が軽くパワーの絶対値・短時間のパワー出力の低い、典型的な軽量ライダーと言えるでしょう。 以降の参考にして下さい。 パワーの低さによる平坦での選択肢の少なさ. 巡行:3.5~4.5w/kg. レースによってもちろん違いますが、おおよそ以下のパワーウェイトレシオで先頭集団についていける印象です。 スタートダッシュ:4.5~5.5w/kg.


大変お待たせいたしました m(_ _)mZWIFT内の仮想パワー「zPower」と、リアルパワーメーターの精度を比較するシリーズの後編です。前回は、ZWIFTの非推奨ローラー台での実験でしたが、今回は正式に …

そんなZwiftのFTPテストですが、45分でできるショートバージョンと、1時間13分でやる通常バージョンがあります。 45分バージョンは短い時間でできるように、最初の「脚を使い切る」ところでより高いパワーを要求される内容になっています。 Zwiftは、パワーメーター、ハートレーとモニター、スピード ケーデンスセンサーなど様々な機材をサポートしています。 ZWIFT. 余談ですが、Zwift レースは開始数十秒間のパワーデータがカットされてしまう仕様のようです。スタートダッシュを利用してパワー測定すると実測値よりかなり低い平均パワーになってしまうので、注意が必要です。 まとめ
スプリント前(※):4.5~6.0w/kg 自身のパワーを見始めたばかりだよ、zwiftにまだあんまり慣れてないよ、 というzwift道入門者こそ必要な、レースカテゴリの選び方のコツを 一緒に考えていきましょう。 カテゴリ分けの真実 zwiftでは大体のレースで、この様なカテゴリ分けがされています。

ZWIFT内の仮想パワー「zPower」と、リアルなパワーメーター(ペダモニ)の比較をしてみました。 ペダモニの数値を正として、スピード・ケイデンスから仮想的に計算するzPowerがどこまで正しい値を出してくるのか、あんまり期待はしていなかったのですが、どんな結果になったのでしょうか こんにちは。 4月の自転車の実走は100㎞未満、5月は外を走れそうな日は息子が熱を出す&雨が降ったりで今月はまだ実走していない僕です。 走れなくてもZWIFTが楽しいので問題なし 笑 . Zwiftレースで集団についていく. Tacx Bushido smartでZWIFT時パワーが低い問題の解決策 .

なぜパワートレーニングを始めるのにZwiftが向いていると考えるのか、理由は以下3つです。 Zwiftはパワー計測ができ、金銭的敷居が低い; パワートレーニングに必要な要素が揃っている