Excel Onlineでは使用できないショートカットキーと、利用できるショートカットキーをまとめました。Excel Onlineで使うことの出来るショートカットキーは、Windows上の共通のものがほとんどです。

今回はMac版Excelで現在の日付と時刻を簡単に入力できるショートカットキーを紹介します。 日付時刻入力現在の日付や時刻を入力する機会はよくあると思います。 今回は、Excel(エクセル)で請求書や日報など様々な資料を作成する際に入力する機会の多い「今日の日付」と「現在の時刻」をキーボードのショートカットキーを用いてこのように入力する方法について紹介していきます。 今日の日付・現在の時刻を入力 「今日」の日付は、[Ctrl]+[;]キーで表示されます。 「現在」の時刻は、[Ctrl]+[:]キーで表示されます。 TODAY関数やNOW関数を使うと、確かに「今日」の日付が表示されますが、関数で入力した場合はExcel(エクセルファイル)を開くたびに日付が更新されてしまいます。
Excelには便利なショートカットが色々あります。 例えば、有名なものでは Ctrl + C:コピー Ctrl + V:貼り付け などありますね。 このような有名なショートカットを含めてExcelには200個以上のショートカットが存在します。 USキーボードを使っています。 日本語入力には英字に切り替えるショートカットがあり、Ctrl+Shift+Semicolonに割り付けられています。 ところがExcelに、このショートカットに「現在時刻の入力」が割り振られているために、とても不便になっています。 現在時刻の入力のショートカットを … さらに、時刻まで現在のものをワークシート上に表示したいケースもありますね。 そんなときはnow関数で対応することが可能です。 今回は、 now関数で常に現在時刻をワークシート上に表示する方法 について解説していきます。 現在の時刻はショートカットキーを使って素早く入力することができます。 スポンサーリンク 現在の時刻を一発で入力する 現在の時刻を表示したいセルをクリックして、Ctrl+:(コロン)キーを押します。 現在の時刻が表示されて