Sharp の複合機には共有フォルダ (CIFS) へスキャンしたファイルを保存する機能があります。Samba が動くサーバーを宛先にして運用していましたが、これが突然使用できなくなりました。表示されるエラーは ログインできない云々。 パスワード保護共有が有効になっているとスキャンしたデータを複合機から受け取ることができません。 Windows10の場合、この内容を確認すれば解決する場合が多いです。 フォルダを共有化していないと複合機側から送信先が見当たらない場合があります。 必ず共有化してあげましょう。 またユーザー名も指定してあげないと上手くいかない場合がありますので、よく分からない方は「Everyone」を選んでおけば全ユーザーが対象となります。

1.複合機の共有フォルダー設定を有効にする ※ここでは、例として複合機の共有フォルダー「shared」を使用しております。 パソコンに、共有フォルダーを作成する. 今回は、複合機(コピー機)のスキャンデータをpdf形式に変換してパソコンに保存する方法をご説明いたします。スキャンの際、スキャンデータをpdf形式に変換するのが一般的とされています。その理由は、どのosでも閲覧でき、送る相手の環境に合わせる必要がないから。 共有フォルダーの作成とアクセス権の設定は、下記の参考情報をご覧く … 複合機で共有フォルダーを指定する時には、そのユーザーのパスワードが必要になります。 1. 共有フォルダの最大容量は、お使いの機種や環境により異なります。共有フォルダの空き容量は、共有 フォルダとファイリングボックスに使用できる容量の合計値として、TopAccessの[装置]タブで確認で きます。 共有フォルダ 複合機のアドレス帳にユーザー登録をしたくない場合は、ネットワーク表示からフォルダーを選択し、ユーザー名とパスワードを直接入力してください。 複合機便利機能(スキャナ機能)-複合機でスキャンしたデータを指定フォルダや共有フォルダに送信することができますので、手軽に情報の共有化が図れます。 ※2019年1月9日以降、Windows7で複合機スキャンや共有フォルダが利用できなくなっている方は、[コントロールパネル]→[プログラムのアンインストール]→左側[インストールされた更新プログラム]→[KB4480960]と[KB4480970]の2件を見つけてダブルクリック→[アンインストール]→再起動 で解決で … 2.複合機に共有フォルダーへアクセスするためのユーザーを登録する 3.パソコンから複合機の共有フォルダーへ接続する. 複合機(コピー機)のスキャナで書類は共有フォルダに!データ管理のイロハ; 複合機(コピー機)でスキャンした書類を直接メール送信できるのか? 複合機(コピー機)でスキャンがずれる原因と対処法; 複合機(コピー機)で雑誌をスキャンしてみよう! パスワード保護共有を無効に. ※宛先となる共有フォルダーは、あらかじめ、パソコンに作成されているものとします。 ①複合機に接続するために、ネットワーク接続されたWindowsパソコン上でブラウザ(例:インターネットエクスプローラー)のURL欄へアドレスを入力してください。

指定したフォルダにステップ3.でスキャンした資料がデータに変換され、無事転送されました。 <その4>シャープ複合機 スキャナ設定まとめ . スキャナをプリンタのようにlan内で共有できるのですか?スキャナの場合、スキャンするものをセットしにいかないといけないのであまり意味がないと思うのですが.えっ、プリンターを共有で使うときも、プリントアウトした紙を取りに行か

複合機側 : 共有フォルダーへアクセスできるユーザーを、アドレス帳に登録.