消毒用アロマジェルの作り方. 【フェアリーランプ】アロマクラフトではジェル基材が頻繁に登場します。このジェルを作るときに使うのが増粘剤であるキサンタンガムです。このキサンタンガムを使ってアルコールジェルを作りたい!できるのか?というお話です。

ハイター消毒液の作り方! 無水エタノールで「消毒液」を作る方法! マスクの洗い方!どんな洗剤で洗う? 100均スプレーは消毒液の容器になる?代用品は? 使い捨てマスクの洗濯方法!毛羽立ちを防ぐコツ; トイレの消毒方法!除菌シートの作り方 手をささっと消毒するために外出時に持ち歩くのには、こぼれにくく、周りに飛び散らないジェル状がおススメ。 ジェル状の消毒用アルコールも販売しているが、消毒用エタノールが家に常備してあるので、これをジェルにできないかな~? そこで、この記事では「アルコール消毒液の作り方」をご紹介したいと思います。 手指用の消毒液は、「無水エタノール」で作ることができます! 「手ピカジェルがない!消毒用エタノールがない!」 専用の消毒液が買えない時にお役立てください。 クリスタルジェルの混ぜ方
アロエベラジェルの作り方と使い方の紹介をします。 アロエベラジェルが一つあるととっても便利なんです。虫に刺されたり、軽い日焼け後のお肌につけるとスーッとして気持ちがいいです。 簡単に作れるので、ぜひ作ってみて下さいね。 ① シャンプーボトルにエタノールと精油を入れて混ぜます。 ② 別のビーカーなどの容器に ジェルベース・精製水を混ぜ、キサンタンガムを加えてかき混ぜ 完全に溶かします。(多少ダマになってもだんだん溶けてきますが…) きれいに混ざったら残りの消毒用エタノールを1~2回に分け入れてよく混ぜます。最初は分離したようになりますが、シリコンゴムスプーンでよく混ぜてジェル状にしてください。 消毒用/無水エタノールについて.

1:自宅で簡単!オリジナルアルコールジェルを作ろう-----色々な病気が流行しやすいこれからの季節。 できるだけ予防して、無事乗り切りたいものです。 そこで今回は手指の消毒に使えるアルコールジェルの作り方をご紹介します! 消毒用エタノールが売り切れる要因として、容器の生産が追いついていないということが報じられています。大容量で購入すると早く届きお得となっています。 今回は、家庭で簡単にできる消毒液の作り方をお伝えします。 コロナウイルスの広がりのせいか、市販のアルコール消毒液が手に入りにくいという方に、手作りアルコール消毒液の作り方をご紹介。無水エタノールと精製水とワセリンを使って、手荒れしにくいアルコール消毒液を作ってみました。使った感想なども合わせて書いています。