「表示方法」が「カテゴリ」になっていることを確認し、「デスクトップのカスタマイズ」をクリックします。 ※ 表示方法がアイコンの場合は「フォルダーオプション」をクリックし、手順4に進みます。 「デスクトップのカスタマイズ」が表示されます。
フォントを滑らかに表示するClearTypeの設定は、 3箇所の設定を全てOFF に Windows 7 でデスクトップに付箋・メモを表示する方法を紹介します。Windows 7 でデスクトップに付箋・メモを表示して大事なことをメモしましょう。 Windows 7 で画面上のフォント サイズを小さくすると、画面上に表示される文字が設定したフォント サイズよりも小さく表示される問題と回避策について説明します。 Windows 10 の画面の文字やアイコンが小さくて見づらい場合は、文字だけを大きくするなど別々に設定する方法と、画面全体の表示倍率上げて見やすくする方法があります。設定は再起動しても有効なので常に見やすい状態で利用できます。 デスクトップの背景は基本的に画像を表示しているだけなので 「文字」を表示させる事は出来ません。 「文字の画像」であれば問題ありませんが・・・。 任意に表示させる文字を変えたい場合は 「付箋ソフト」が有効と思います。
Windows上で表示される文字の大きさを変更する方法 画面の文字を大きくしたいです。 コントロールパネルの[デスクトップのカスタマイズ]から設定します Windows 7で表示される文字やアイコンを好きなサイズに変更するには、以下の操作手順を行ってください。 「スタート」→「コントロールパネル」の順にクリックします。 「デスクトップのカスタマイズ」をクリックします。 ここで文字のサイズを設定できるんだ。 ここには [中(m)-125%] までしか表示されていないけれど、モニターがサポートしている解像度によっては [大(l)-150%] も表示されるから、好みのサイズを選んでね。 サイズを選んだら、[適用] をクリックしよう。 デスクトップ上で右クリックを行い、「表示」>「小アイコン」を選択するとデスクトップアイコンが小さくなります。 フォントのクリアタイプ設定を解除.