エアコンの風が弱い原因で最も多いのが、「エバポレーターが汚れている」ことです。 エバポレーターとは、冷却用の熱転換装置です。 エアコンガスを減圧することで蒸発を促し、蒸発による気化熱を利用して冷却をしています。 例えば汗をかくと体が冷えますが、これは汗が体の熱を奪って

エアコンフィルターが存在していない … 車のエアコンを使っていて、突然風がでなくなってしまうトラブル。 経験したことがない方もおられるかもしれませんが、 それは突然起きるトラブルで、前触れはないです。 ですが、全く風が出なくなる前に予兆というか前触れがあるケースもあります。

エアコンの効きは悪くないのですが、送風スイッチをmaxにしても風が非常に弱いです. ハイエース専門店|エアコンの効きが悪い 風量が弱い 修理ざんまいでございます!! 投稿日: 2018年7月31日 2018年8月1日 投稿者: prestige@admin.

今年の夏は異常に暑いですね(T_T) ここ最近エアコンの不具合が多発しております. 車のエアコンを使っていて、突然風がでなくなってしまうトラブル。 経験したことがない方もおられるかもしれませんが、 それは突然起きるトラブルで、前触れはないです。 ですが、全く風が出なくなる前に予兆というか前触れがあるケースもあります。 ハイエース 福岡 中古車 専門店 プレステージです!(^^)! タイトル通り、5分(もかからず)完了するハイエースのエアコンフィルター交換。新車のハイエースには虫取り網のようなチャチなフィルターしか装着されていないので、それは投げ捨ててチャチャッと社外品エアコンフィルターにdiy交換した。 エアコンが効かないんよ~!とのことだったのですが・・・ 確かにガスもちょっと少なかったので補充はしました。 それでも明らかにおかしい部分が他にも!! 噴出し口から出てくる風がかなり弱いんです。 ハイエース専門店プレステージです(^_-)-☆. 200系ハイエース、レジアスエース エアコンの送風が弱い修理. 200系ハイエースの横風対策のお話です。 写真は八ヶ岳の展望が素晴らしい平沢峠 . 寒冷地に行く予定も多いことからベース車は当然4wdにしました。 エアコンが効かないんよ~!とのことだったのですが・・・ 確かにガスもちょっと少なかったので補充はしました。 それでも明らかにおかしい部分が他にも!! 噴出し口から出てくる風がかなり弱いんです。 エアコンの送風が弱くて困ったことってありませんか? 「涼みたくても風が弱くて全然涼しく感じない。」「寒いのに全然部屋が暖まらない。」と不快な思いをされたことがあるご家庭は多いと思います。この問題を解決する為には、ご家庭の […] 100系ハイエース中期ワゴンに乗ってます。先日突然、エアコンの風が出なくなりました。快適に走行していたんですが、燃料を給油のためエンジン停止。エンジンをかけて出発、アレ?風量を変えても風が全く出... - 国産車 締切済 | 教えて!goo

テッツの社長に聞いたところ、200系ハイエースは横風に弱い、でも4wdはいくらかましとの話. 本日、「エアコンの風が弱い」というご相談を受けました。 ハイエースは設計上の問題で、グレードによっては. エアコンの風量を強(max)に設定しても風が弱い!風の勢いがない!吹出し口からでる風にムラがある!ほとんど風がでていない!フィルターをまめに掃除しているのに、なぜエアコンの風力が低下するのでしょうか?原因と解決方法を、くわしく、そして分かりやすく解説しています。

平成17年式のハイエース スーパーglの送風が弱いので点検しました.