大型家電に分類される洗濯機は、すぐに買い換えられるモノでもありません。お宅の洗濯機、不調のサインなどは出ていませんか? 洗濯機が故障した時の症状や買い替えのタイミングなどを交えながら、洗濯機の故障の原因をご紹介していきます。



洗濯機の寿命と買い替えサイン 電気洗濯機の寿命は、使用頻度や家族構成などによっても左右されますが、一般的に6年~10年くらいといわれています。総務省の調査では、10.7年となっています。 冷蔵庫、洗濯機、電子レンジやテレビなど毎日使っている家電というのは思いの外多いものです。そんな家電が突然壊れてしまったら?日常生活に支障が出てしまうのは明白です。 家電を買い替える時期や理由は、人それぞれかと思います。壊れてから買い 洗濯機が壊れてしまうと、近くのコインランドリーに駆け込むか、手洗いをするしかない。しかしコインランドリーはお金がかかるし、手洗いをするのは時間がかかる。 できる限り故障が起きる前に、洗濯機の買い替えができるようにしたいものだ。 洗濯機は暮らしに欠かせない家電品です。毎日使うものだけに、買い替えには準備が必要になります。なぜなら、壊れてから買い替えようとすると検討の時間も限られ、セールのタイミングを逃すこともあるからです。また、頻繁に買い替えるものではないので、戸惑うこともあるでしょう。 洗濯機、こうなったら買い替え! 前述の調査では買い替え理由の約81%が故障と、洗濯機は壊れるまで使い続けるケースが多いようです。 長持ちさせるには、洗濯槽クリーナーを使っての定期的なカビ・汚れ落としや、取扱説明書に掲載されているフィルターや排水溝の掃除などをお忘れなく。 今回は、 洗濯機の寿命や故障のサイン、修理か買い替えか?のポイント等 を詳しく見てきました。 洗濯機が故障してしまうというのは、思った以上に不自由でダメージが大きいものです。

先日、友人から洗濯機を買い替えるタイミングについて聞かれました。 友人は現在、洗濯容量が8キロの縦型のものを使っていて、購入してから8年ぐらいは経つそうです。 特に最近は寝てる時などに音が気になり、洗剤の量を増やしても洗濯物の汚れが完全に取れなくなってきたそうなんです。