自分が乗ってる軽自動車はatなのですがatfを交換しないまま10年乗って既に8万キロぐらいの走行距離になってしまったので交換しないでそのまま乗り潰そうかと思うのですがatfを無交換のまま乗ってたらどこか壊れますか。壊れるとしたらど メーカー指定の交換時期を守っていて壊れてしまうのであれば、諦めもつくものです。ですがちゃんとしたスパンでatfやcvtフルードを交換してれば壊れなかったかもしれない・・・。 悔やみきれない出費 … ”atf・cvtを交換するとミッションが壊れる”とよく聞きます これって本当なのでしょうか? ミッションオイルも消耗品です 消耗品は交換が前提なのに 交換すると壊れるって? 交換すると壊れる理由とこうすれば壊れない方法があります ワゴンrのatfは4万キロ交換指定!atfを交換しないで壊れてしまったケース .

オートマチックトランスミッション(at)に仕様されるオートマフルード(atf)。at内部の潤滑、動力伝達などに使われる作動油だが、このオイルを新品に交換すると、交換後にat自体が壊れるから交換しないほうがいいという噂がある。これは本当なのだろうか?

atfとはオートマチック・トランスミッション・フルードの略で、atの働きを支える重要なオイルのこと。エンジンオイルに比べてあまり知られていないatfですが、交換する必要性はあるのでしょうか?今回はatfの役割や交換の必要性についてご紹介します! 今回紹介するのはスズキのワゴンrです。型式がmh21sというモデル。最近変な音が出てまったく力が出ないということで入庫。 テ …

それだけ、atfの交換は正しい知識と技術が必要になります。 また、正しい交換方法をしているが、 車が古く、10万km超えた車などのatfを交換すると、 故障を引き起こしてしまう可能性があります。 ずっとatfを交換していない車は、 atfを5年6カ月、65000キロも交換してなければ壊れてもしかたないかもしれません。 しかもスタンドで交換とはむちゃしましたね。 通常この距離まで走ってしまったらATFは交換しない方がよいと思います。 現在の日本ではMT車は絶滅しつつあり、主流は完全にAT車(CVT)だ。エンジンオイルは交換するようにと言われるけど、ATFは交換派と交換しなくてもよい、とする非交換派と分かれている。私はATFも交換を推奨している。だけど一気に交換するのは好