公的個人認証サービスとは、電子証明書などの安全性が高い技術を利用し、他人によるなりすまし申請や電子データが通信途中で改ざんされることを防ぐための機能を、安い費用で提供するものです。 住民基本台帳カードの有効期限をご確認ください. lineで送る.

Cカードとは「Certification(=証明)Card」の略。一般的にはダイビングライセンスと呼ばれることもあり、これを所持していることで、ルールやマナーを守りながら自己責任でスキューバができる必要最低限の技術を持っていることが証明されます。 生活と手続き・住環境 . ※代替のカードは発行できませんので、この間に住基カード・にしのみやカードが必要な方は、住基カード・にしのみやカードの返還時にマイナンバーカードをお渡しすることができる「a 交付時来庁方式」(申請方法の詳細はこちら)をお選びください。 住民基本台帳カード(住基カード)のご利用について .

2006年8月末時点の住基カード発行枚数は全国で約109万枚。普及率は0.86%だ。なぜ普及率がこんなにも低いのか。それは,住基カードを持つメリットがほとんど感じられないからだろう。しかし本当にそうなのか。そこで筆者は,試しに住基カードを取得してみることにした。