タバコをやめさせる方法~旦那や父親を禁煙させた体験談15. 同居の義父が育児に口出してくるのがうざい! 同居のストレスは実家に帰る&夫へ八つ当たりで発散; 同居の義父のタバコが赤ちゃんに有害すぎる! 同居で義理の父がストレス。いつまで続くの? 同居の気晴らしと打開策について; 同居のほんね管理人まとめ

義父は、タバコの害については、100も承知です。 ぽっくり逝くのが理想で、世の中は自分中心に回っていると思っているような人です。 解決策でなくて、申し訳ないのですが、似たような環境だったので、レスしてしまいました。

昨日、夫方の親戚関係の法事がありました。孫をお披露目したいという義父のたっての頼みで赤ん坊連れで行ったのですが、親戚一同の吸うタバコの煙がひどく、普段ホタル族の義父まで吸い出してしまい、子供への影響が気が気ではありませんでした。 私には生後2ヶ月の子供がいるのですが、夫の実家に遊びに行くと義父がタバコを吸っています。吸う場所は外ですが、部屋に入ってくると息と服がタバコ臭く不快です。ニコチンの付いた手で孫の指を触ったりして、その後子供が指しゃぶりを タバコをやめさせる方法の成功体験談をご紹介するとともに、妊婦さんやママが知っておくべき赤ちゃんへの害、夫や父親がタバコをやめられない理由、禁煙外来、自力で辞めさせる方法、旦那の心に響いた言葉についても解説します。 義父のタバコと赤ん坊. 出産を機に同居を始めたのですが、赤ちゃんがいるところで義父がタバコを吸います。何度やめてくださいと言っても2、3日は外に出て吸ってくれるのですが、いつの間にかまたリビングで吸っています。先日も注意したのに、今日隠れて吸っていたので頭に来て我…
義父の退院の際にお金を援助したが、gwに義父母のおごりで旅行に行こうと誘われた 2017年04月15日18:02 煙草をくわえたまま赤ちゃんを抱っこして・・・
義父がいる間は自分の物は家で洗濯せずランドリーを使用し、乾いたらビニール袋に入れて保存、とか 極力外で時間を潰し、家で過ごす時間を減らす、等考えています。 ↑一時的なので多少出費が増えても、タバコ臭いのよりはいい、と思ってます。 しかし、赤ちゃんも喫煙者の口から漂うタバコ臭さに嫌がっている可能性は高いと思います。やはり、赤ちゃんと触れあうことの多いご家族は、禁煙するのがベストであることは間違いないと思います。 (いまトピ編集部:ヤタロー)