こちらは使う人あまりいないかもだけどパーキングブレーキ信号もこちら その他 配線作業をして 地デジのアンテナや配線もして 組立てて 動作確認・設定をして完了です。 トヨタ アルファードgの☆ トヨタ純正ナビ 走行中TVが見える配線加工 走行中TV視聴 (アースの取付)に関するホワイトツリーの整備手帳です。自動車情報は日本最大級の自動車sns「みんカラ」へ! ? パーキングブレーキ接続ケーブルの配線作業が困難な場合は、本機またはお車をお買い上げの販売店や最寄りのディーラーへお問い合わせください。(作業工賃が発生した場合は、お客様のご負担となりますのでご了承ください。) そこでパーキングブレーキを引くことでその配線がボディアースされナビが停車を認識するわけです。 これが理解できれば分かるはずです。 そのカーナビから本来パーキングブレーキのプラス側に接続する線をボディアースすれば解除できます。 こちらは使う人あまりいないかもだけどパーキングブレーキ信号もこちら その他 配線作業をして 地デジのアンテナや配線もして 組立てて 動作確認・設定をして完了です。 パーキングブレーキ接続ケーブルは自分で簡単に取り付けできますか。 パーキングブレーキ接続ケーブルは、配線タイプとマグネットタイプと両方接続するのですか。 パーキングブレーキ接続ケーブルを接続しないとどうなりますか。 2012/02/02 19:46.

おっしゃる通り4番に配線を追加しアースするだけです。 確かに、パーキング線も同時にアースに落とす方法を紹介しているサイトもありますがその必要はありません。 現に4番目をアースに落とすのみで私自身、ずっと問題なく視聴できています。

向かって左側が、パーキング信号です。 簡単に車速信号を接続したい方は 車速配線カプラーを使用すると ギボシ端子で接続できます。 車両5ピンコネクタ ネズミ色5ピンカプラーを配線が さしてある側から見た情報です。 お疲れさまです。 走行中にアレコレしたいから、パーキングブレーキ配線をチョメチョメしたいなんて話は良く聞きますね。その内容についてはココでは言及しませんが、走行中のtvをチョメチョメして、tvキットを取り付けた後に、実際に走ってみると、カーナビに、「サイドブ ドリフトには最重要課題! トヨタ86(ハチロク)の気になるリアブレーキはドラムだった! ナビと車体側のパーキングセンサーに繋がっている配線を発見。 これを切り離して、車体ボディにアースしたいと思います。 ちなみに今回の作業では関係ありませんが、サイドブレーキの根元にあるこれがパーセンサーです。 が、コードの名称のみ「サイドブレーキ」と呼称して、 説明しています。 エンジンコントロール コンピューターユニット(ecu) 1 圧着式コネクター パーキングブレーキスイッチの、ブレーキが解除 のときに車体にアースされていない方の配線へ この配線の束をほどくとのれん分けハーネスになっていて 上に向かって伸びている配線があります。中にグレーの配線がめざすパーキングブレーキの配線です。配線にもパーキングブレーキと書いているので、わかりやすいです。 作ったクワ型端子配線をナビ配線側のパーキングブレーキ線に圧着コネクタで接続したらボディアース(以下写真)。青の配線+クワ型が本来パーキングブレーキに接続する線。一緒にアースされている黒線はカーナビ本体のアース線。 パーキングブレーキ接続ケーブルの配線作業が困難な場合は、本機またはお車をお買い上げの販売店や最寄りのディーラーへお問い合わせください。(作業工賃が発生した場合は、お客様のご負担となりますのでご了承ください。) まずは純正配線を確認を行います。どの位置に入れればいいのか?確認して、ナビの配線図と照らし合わせます。 ※パイオニアサイバーナビ配線色を記入してます。 1、トヨタ10P電源系とフロントスピーカーカプラ ①灰色 ②白色 ③赤色 ④黄色 ⑤灰/黒色 こんにちは!ライターsugiです。 今回は「カーナビで走行中にテレビを見る方法」を紹介したいと思います。 走行中にカーナビでテレビが見たい(助手席人や同乗者が)という方は必見です! もくじ(クリック・タップで移動できます … まずは純正配線を確認を行います。どの位置に入れればいいのか?確認して、ナビの配線図と照らし合わせます。 ※パイオニアサイバーナビ配線色を記入してます。 1、トヨタ10P電源系とフロントスピーカーカプラ ①灰色 ②白色 ③赤色 ④黄色 ⑤灰/黒色

この「トヨタ純正カーナビ改造方法」のホームページは、toyotaディーラー純正カーナビ(nkcn-d59 76006アイシンaw製1999.6ナディアに装着)を走行中にテレビが見れたり、カーナビの操作ができるように改造する方法を紹介します。 パーキングブレーキ接続ケーブルは自分で簡単に取り付けできますか。 パーキングブレーキ接続ケーブルは、配線タイプとマグネットタイプと両方接続するのですか。 パーキングブレーキ接続ケーブルを接続しないとどうなりますか。 パーキングブレーキ接続ケーブルが正しく接続されているか確認してください。 z取扱説明書「走行状態を確認する」 ① 車を安全な場所に停車した状態で、車のパーキングブレーキをかける。